ボディウォーター/ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 
Thursday, April 29, 2010, 17:34
久しぶりに、更新します。
先日、お土産に頂いた、
「ボディウォーター/ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」(368円・280ml)

LCLの味がするのかと思ったのですが、中身はただの水らしいです。

中身は、何であれ買う人は買うのでしょうから、水でもお茶でも何でも
良いのでしょうね(笑)

そのうち、ボトルキャップも出るのでしょうか。




ホンダ ロゴ テールランプ LED化 その2 
Tuesday, August 12, 2008, 00:41
以前製作した、LEDテールランプを装着しました。

1人で撮影したので、ストップランプの点灯画像は無しです。(TT)

おまけで、バックフォグも装着しました、(シビックシャトル用←覚えてる?)
当然LED化してます、どうせバックフォグなんて、使わないので自己満足です。
(普通使わないでしょ)F1のテールランプみたいに、高速点滅させるか検討中です。
走行中使えないけどね。(やっぱり、自己満足)




ロゴのテールランプ LED化 
Sunday, August 10, 2008, 05:12
暑い日が続きますが、お盆休みになりました。

連休ですので、以前から挑戦したかった、LEDテールランプを作ってみました。

また、ロゴのネタですが、Logoってすごく地味ですよね!
でも、派手なのは恥ずかしいので、外観はノーマル風で光るとちょっと違う感じにします。

作り方は、詳しいサイトがいっぱいあるので、そちらにお任せします。

一番大変なのは、コンビネーションランプの分解でです、
ネットでは、お湯で温めたり、灯油に一晩漬ける等ありますが、
お湯で挑戦しましたが、案の定外れませんでした。(><)

面倒なので裏側をカットしました。↓


なんだかんだで、完成↓ストップランプです。


テールランプです↓なんか普通じゃ面白くないので丸型です。


両方点灯↓


今日はここまで、明日にでも装着します。



Logo 続報 
Sunday, July 27, 2008, 15:50
Logo最新情報

最近お気に入りの、ホンダ ロゴの情報です。

車高下げてみました。

TEINのS.TECHなのですが、TEINのカタログを見ても、ライナップに「Logo用」
なんて、無いのですが?付かなかったら、返品OKって事で購入しました。
ちょっと下がり過ぎ感もありますが、カッコイイかも。


あと、レカロシートを2脚も付けました。

シートレールを探すのに苦労しましたが、BRID用のレールを使って装着しました。
乗り降りが面倒だし、窮屈ですが、「見た目重視」←重要「だからレカロ」なのです。


ロゴは、前期と後期でパーツの互換性は低いので、パーツ選びが面倒ですが、
ちょこちょこいじります。



ガソリン高対応車導入 
Sunday, June 15, 2008, 14:54
最近のガソリン価格にあわせ、燃費の良い「ホンダのLogo‐TS」車を導入
とりあえず、アルミホイールを交換しました、

思い切って、リム幅7Jのディープリムに195のタイヤの組み合わせです。


うーん カッコいい。 
少しはみ出しているように見えるので、車高を下げて対応予定です



あっ! 燃費の事忘れてた。

コントローラの限界 
Tuesday, April 22, 2008, 21:24
PS3のコールオブデューティ4(COD4)を始めて、3ヶ月が経ちました。
最近兵士が勝手に左に回る現象が発生!

コントローラを良く見ると・・・・



スティックがセンターに戻ってない(TT)

累計プレイ時間が、150時間を越えたので、交換時期?

今からDUALSHOCK3買ってきます。

男の挑戦 
Tuesday, April 8, 2008, 01:11
男の夢に挑戦

友人が遊びに来るので、サプライズメニューとして

MEGA・プリンに挑戦です。

作り方は簡単で、「プリンエル」×4「牛乳」2Lを
鍋で混ぜるだけ、簡単!簡単!



容器が無いので、炊飯器の釜を利用しました。
フッ素加工しているので、型抜きも簡単そうなので(^^)



それでは、完成

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

でろ〜ん (><)



自重に耐えられませんでした。残念
でも味は、大丈夫!

この後、スタッフで美味しくいただきました。

うな丼 
Monday, February 11, 2008, 07:36
大盛りで有名な、新玉亭へうな丼を食べに行きました。

食べる前に、店員さんに「食べ残しは、どうなるのですか?」と、
聞いてみると、タッパに詰めてくれるの事。

残しても、大丈夫と聞いて早速注文



でかっ!

うなぎは、香ばしく「フカフカ」、タレも深みがあって、
美味しかったですが、

やっぱり、食べられませんでした。(TT)

SCPH-1110改造 
Wednesday, December 19, 2007, 23:03
面白い物を見つけました!
PS1時代の、アナログジョイスティックのSCPH-1110です。
これで、ロボットゲームをしたら楽しいそうです。


さっそく、PS3にUSBで接続です。

あら、あっさり認識しました。
気分は、パイロットです!
しかし、問題発生です。
R/Lの3ボタンが無い事に気づきました。(TT)補給が出来ません。
しかも、写真の「ターゲット・インサイト」は、キーコンフィグの自由度がないので、
やっぱり補給が出来ません。バンダイのゲームは(><)
この時代には第3ボタンが無かったらしいです。


ちょこっとネットで調べると、改造してる方々がいらっしゃるので参考にします。
デュアルショックの基盤に、割り込ませて使えるとの事なので、さっそく改造です、
ついでに、振動機能を付けます。
テスター片手に、5時間程で完成しました。


第3ボタンも追加済みです。
使用感は、なかなか楽しいですよ、簡単なので材料があれば是非。


やっと完成 
Tuesday, December 11, 2007, 01:40
この前作った、ネモをやっと塗装しました。

なんちゃって、MAX塗りに挑戦です、
サフェーサーを塗らずに塗装したので、塗膜の厚さがよく分からず
薄塗りになってしまいました。



次回は、何を作ろうかな?


塗装前↓



進む