男の挑戦 
Tuesday, April 8, 2008, 01:11
男の夢に挑戦

友人が遊びに来るので、サプライズメニューとして

MEGA・プリンに挑戦です。

作り方は簡単で、「プリンエル」×4「牛乳」2Lを
鍋で混ぜるだけ、簡単!簡単!



容器が無いので、炊飯器の釜を利用しました。
フッ素加工しているので、型抜きも簡単そうなので(^^)



それでは、完成

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

でろ〜ん (><)



自重に耐えられませんでした。残念
でも味は、大丈夫!

この後、スタッフで美味しくいただきました。

うな丼 
Monday, February 11, 2008, 07:36
大盛りで有名な、新玉亭へうな丼を食べに行きました。

食べる前に、店員さんに「食べ残しは、どうなるのですか?」と、
聞いてみると、タッパに詰めてくれるの事。

残しても、大丈夫と聞いて早速注文



でかっ!

うなぎは、香ばしく「フカフカ」、タレも深みがあって、
美味しかったですが、

やっぱり、食べられませんでした。(TT)

SCPH-1110改造 
Wednesday, December 19, 2007, 23:03
面白い物を見つけました!
PS1時代の、アナログジョイスティックのSCPH-1110です。
これで、ロボットゲームをしたら楽しいそうです。


さっそく、PS3にUSBで接続です。

あら、あっさり認識しました。
気分は、パイロットです!
しかし、問題発生です。
R/Lの3ボタンが無い事に気づきました。(TT)補給が出来ません。
しかも、写真の「ターゲット・インサイト」は、キーコンフィグの自由度がないので、
やっぱり補給が出来ません。バンダイのゲームは(><)
この時代には第3ボタンが無かったらしいです。


ちょこっとネットで調べると、改造してる方々がいらっしゃるので参考にします。
デュアルショックの基盤に、割り込ませて使えるとの事なので、さっそく改造です、
ついでに、振動機能を付けます。
テスター片手に、5時間程で完成しました。


第3ボタンも追加済みです。
使用感は、なかなか楽しいですよ、簡単なので材料があれば是非。


やっと完成 
Tuesday, December 11, 2007, 01:40
この前作った、ネモをやっと塗装しました。

なんちゃって、MAX塗りに挑戦です、
サフェーサーを塗らずに塗装したので、塗膜の厚さがよく分からず
薄塗りになってしまいました。



次回は、何を作ろうかな?


塗装前↓


デビュー作 
Monday, December 3, 2007, 02:41
先日購入した、塗装ブースを使ってみたかったので、
家にあった、ミニッツを塗ってみた。

エアブラシの練習なので、さくっと行ってみよぉ!

ムルシエ・ラゴ TYPE-CHAR





ちょっと派手目に、ウエザリングしてみました。
60点の出来です。
難しかったです。

塗装ブース 
Thursday, November 29, 2007, 01:11
最近ご無沙汰のガンプラですが、ついに塗装ブースを導入しました。



また機会がありましたら、使い勝手を報告します。

東京モーターショー 
Monday, November 12, 2007, 00:55
東京モーターショーに行ってきました。

初の幕張メッセに感動です。

で、リクエストのプジョー908の画像です。

これだけでは、怒られそうなので、

では、肝心のエンジンです。

残念のエンジンレス(TT)でした。

岐阜基地 航空祭 
Sunday, October 28, 2007, 23:36
岐阜基地 航空祭に行ってきました。
良い天気で、ブルーインパルスを見てきました。





更にガンダム 
Sunday, October 14, 2007, 21:05
1/144では、小さかったので、1/100に挑戦です。
MGシリーズで一番安かったので、「ネモ」になりました。



しかし、MGシリーズは関節が良く動く!

とりあえず、素組ですが今回は、時間をかけて塗装したいと思います。

ガンダム 
Thursday, October 11, 2007, 01:05
限定版 Z-ガンダム クリアーバージョン



完成です。


進む